<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

室内照明がぱわーあっぷしますた。

ミ(o_ _)o おふれぽの写真間違って消してしまいますた。。。


そのお詫びというかなんというか(´・ω・`)ネタ作ってました。

前回、トランク照明を青色LEDに変えた所一部の方から
ふ「えろい!」
などなど言葉を頂きましたので・・・・

白でリベンジヽ(`д´ )ノ

設置は前回と同じFluxLED白を3x3の9発、T10ウェッジベースに取り付けという形で作りました。

純正トランク照明
f0075102_11123380.jpg


前回は製作から完成まで二日ぐらいかかりましたが、今回は3時間程で終了('-'*)いやはや進歩したね。

白LEDにて作成したトランク照明
f0075102_11124816.jpg


青色の時はその光度にびっくりしましたが、今回の白LEDはさらに見易さUP!('-'*)


もうここまでやったらルームランプもやっちゃえーという事で製作。
(´・ω・`)夜9時からやって、気が付いたら朝になってました。

FluxLED白を 3x9の 27発
f0075102_11125590.jpg


あとはオートバックスで買ったスポット照明を後部用として分解・再組み立てを行ってルームランプ連動としました。

装着図('-'*)
f0075102_111328.jpg



換装した感想としては(寒

・後部ランプ
 前回つけた足元の青色LEDと合わせてほぼ問題無し。

・トランク部
 青が白に変わっただけですが、物が見やすくなってさらによし。

・ルームランプ
 LED多すぎたかも(-w-; 車内に蛍光灯を持ち込んだLvまで明るくなりました。
 普通に本が読めます。


今回はルームランプからの分岐配線・Bピラー以降の内装剥がし・ヒューズ設置・配線隠し
など、今まで自分が怖くてやれなかった事を実践できた良い機会だと思いました(*'-')ノ

-- 今回の作業で参考にさせていただいたHP
garage-yoichi:スイフトのルームランプの配線について
[PR]

  by lain_swift | 2007-02-27 11:29 | パーツ等

オートサロンちょっぴりレポート

2/17、オートサロン福岡に行ってきました(*'-')ノ

(´・ω・`)b ナイトオフのオフレポはちょっと後で。

なんと言ってもスイフトに乗っている身としてはHKSターボは一目見たいところ('-'*)
f0075102_816183.jpg

f0075102_8161824.jpg

上がすいすぽ、下がすいふと。

(´・ω・`)これ付けるとキノコ外さないといけないのね・・・・
f0075102_817753.jpg

といっても超お高い(=w=; こりゃ無理だ


f0075102_8181415.jpg

個人的に超気になった物・・・(-w- そんなに嫌味が無く良い感じ
多分・・・汎用品

ここからはオートサロンの写真だらけですよ(*'-')ノ

f0075102_8201058.jpg

f0075102_8202037.jpg

f0075102_8204595.jpg

f0075102_821561.jpg

f0075102_8212125.jpg

f0075102_8213590.jpg

f0075102_8215742.jpg

f0075102_8223332.jpg


オートサロンにつきもの・・・?
[PR]

  by lain_swift | 2007-02-22 08:25 | オフ会

夜遊びするよ!(違) ナイトプチオフ開催のお知らせ

とこっちさんの鶴の一声でオフ会決定しました(*'-')ノ

日時:2月17日(土) 19:00~

場所:ゆめタウン博多(当日雨天の恐れの為) 屋内駐車場 4F →集合時点で晴れの場合は5F

福岡市東区東浜1丁目1-1
f0075102_10281445.jpg


(*'-')b 出来るだけ車の少ないとこに止める予定ですが、混雑している場合は仕方なしという事で。
[PR]

  by lain_swift | 2007-02-15 10:29 | オフ会

オートサロン見学予定

2/16(金) オートサロンに行くですよ(*'-')ノ 有給消化しないと!
と思ったけど
2/17(土)にオートサロンいく事にしましたよ!(*'-')ノ 有給消化は家の掃除で有意義に!


という事で他に参加者いたらプチオフでもいかがですか?
[PR]

  by lain_swift | 2007-02-09 15:45 | その他

工作中…

f0075102_13151611.jpg

f0075102_13151683.jpg

変更前→変更後
[PR]

  by lain_swift | 2007-02-09 13:15 | 雑記 from 携帯

作業中!

f0075102_19461833.jpg

(*'-') 高校ぶりの工作中
[PR]

  by lain_swift | 2007-02-08 19:46 | 雑記 from 携帯

週末はもーたーすぽーつ三昧

三昧(さんみ)と読んではいけません(´・ω・`)b

土曜日はカート
日曜日はサーキットとモータースポーツざんまいでしたヾ('-'*)ノシ

-- 土曜日 --
チームKFKとして去年11月から参加して3ヶ月、Myカートを置いてある
「チームアウトバーン」が2/5日から休業するという事で
結構早い時間から行ってきました(´・ω・`)b

同じくMyカートを持ってきている人たちも休業の事を聞いてか、いつも以上のお客さん(・x・;

さらにレンタルカートも今まで見た事が無いほど人が多くいつもより走る時間は少なかったものの
悔いの残さないぐらいに走りました(´・ω・`)b

(´・ω・) カート場の休業が短期間である事を切に願います。

そして日曜日
[PR]

  by lain_swift | 2007-02-05 12:56 | その他

すいふちょ 今後の予定

とりあえず主なパーツは付けたと思う Myすいふと

今後の予定を考えてみました。

【外装関係】
・ライト系の脱ノーマル
 (´・ω・`)b ヘッドライトとかナンバープレートとかサイドマーカーとか・・・

・よさげなリアディフューザー探し
 (´・ω・`)b サンラインまでガチガチじゃない様なディフューザーが無いか物色

・羽巨大化
 (´・ω・) するの?

【内装関係】
・前車で結局挫折した後部座席の照明を今度こそ!
 (`・ω・´)秘密兵器も導入!

・でっどにんぐ
 (´・ω・`)現時点でスピーカーが内装に勝ちすぎてビビりがでてきたので・・・

・めーたー
 (´・ω・)油温・油圧・水温あたりを付けたい


まぁなんとも・・・全部お金のかかる事ですね(==。

(」〒□〒)」 < たすけてイッセンマーン!
[PR]

  by lain_swift | 2007-02-02 11:21 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE