カテゴリ:パーツ等( 11 )

 

空気抵抗がよくなりそうなアイテムをとりつけますた!

f0075102_1716399.jpg

(*´ω`) ふかひれー

作業の方法はyoichiさんのところを参考に小一時間ほどで完了しました。

天井に少しシワが出来たけど気にしない!(・ω・

ヽ(´▽`*)ノ これでネタ無しだけは回避できるぅぅぅ
[PR]

  by lain_swift | 2008-04-02 17:18 | パーツ等

オフと【もちゅりました】

最近、家でパソコンの電源入れてない日が多くて深夜のコメントチャットに参加できない lainです(´・ω・`)

しかも!
土曜日に東京から来たpantさん(途中一回だけ仮眠、あとは高速道路ノンストップ!)とのオフは
代替機を返却してしまった為写真無しという事に(ノ_・。

こうなったら語りでいくしかありません(=w=

という事で・・・

(*'-')ノ土曜日 【Pantさんと会おうオフ】

massさんの呼びかけで ゆめタウン博多にてナイトオフがありました。

参加者はpantさん、massさん、てるさん、だるまさん、かっぺいさん、とこっちさん

とこっちさんは遅れてくるらしく、まずはご飯をという事で1Fのレストラン街へ

pantさんに「何か食べたいものありますか?('-'*)」と聞いたところ・・・・

pant氏「むしろオススメなところで」

(´・ω・`)ごもっとも

そこでだるまさん
だるま氏「じゃぁケンチキで!」
※ケンチキ=ケンタッキーフライドチキン

(´・ω・`)シ なんでやねん

というやりとりがあって結局中華のバイキングに決定(-w- 1250円で時間無制限とリーズナブル

しかし、なにやらかっぺいさんの様子がおかしい。
かっぺい「いやー、つい1時間ほど前にスパゲッティ500g食べてきたんですよねー」

Σ('-'*) このお兄さんガッツリ食べてきてたー

かっぺい「あぁ、でもちゃんと食べますよ。ちょっと運動でもしてきましょうか(´ー`」

Σ('-'ノ)ノ でも、食べる気マンマン!

そしていざ店内へ。
相変わらずだるまさんの食べっぷりはすごいと思いました(=w=;
かっぺいさんは・・・「ふがいねぇ。。。」と悔しそうでございました(==; 普通に空腹なウチより食べてるヨ

とこっちさんはもう晩御飯が済んでると駐車場で待機されてる事もあり、
食べて早々に駐車場に戻り・・・・

早速ナイトオフお約束の「トコッチ号、御点灯」。pantさんは驚かれていました(=w= 青いしね

あとはエンジンルームに入れた新兵器をみんなで見たり、かっぺいさんのラジコン勧誘を受けたりしました(*'-')ノ

神戸から帰ってくる際に dim号が活路を作ってくれた事をお話しましたが一部で語弊(?)があってるようです(=w=

そして次の日~
[PR]

  by lain_swift | 2007-04-23 11:11 | パーツ等

色々つけた('-'*)

HKS関西のローポジ、8500円のHIDバルブ(-w-

あとは自作のLEDナンバー球~

ヾ(`Д´ )ノシオフの準備は万端だだだだだだだだ!
[PR]

  by lain_swift | 2007-04-15 07:30 | パーツ等

室内照明がぱわーあっぷしますた。

ミ(o_ _)o おふれぽの写真間違って消してしまいますた。。。


そのお詫びというかなんというか(´・ω・`)ネタ作ってました。

前回、トランク照明を青色LEDに変えた所一部の方から
ふ「えろい!」
などなど言葉を頂きましたので・・・・

白でリベンジヽ(`д´ )ノ

設置は前回と同じFluxLED白を3x3の9発、T10ウェッジベースに取り付けという形で作りました。

純正トランク照明
f0075102_11123380.jpg


前回は製作から完成まで二日ぐらいかかりましたが、今回は3時間程で終了('-'*)いやはや進歩したね。

白LEDにて作成したトランク照明
f0075102_11124816.jpg


青色の時はその光度にびっくりしましたが、今回の白LEDはさらに見易さUP!('-'*)


もうここまでやったらルームランプもやっちゃえーという事で製作。
(´・ω・`)夜9時からやって、気が付いたら朝になってました。

FluxLED白を 3x9の 27発
f0075102_11125590.jpg


あとはオートバックスで買ったスポット照明を後部用として分解・再組み立てを行ってルームランプ連動としました。

装着図('-'*)
f0075102_111328.jpg



換装した感想としては(寒

・後部ランプ
 前回つけた足元の青色LEDと合わせてほぼ問題無し。

・トランク部
 青が白に変わっただけですが、物が見やすくなってさらによし。

・ルームランプ
 LED多すぎたかも(-w-; 車内に蛍光灯を持ち込んだLvまで明るくなりました。
 普通に本が読めます。


今回はルームランプからの分岐配線・Bピラー以降の内装剥がし・ヒューズ設置・配線隠し
など、今まで自分が怖くてやれなかった事を実践できた良い機会だと思いました(*'-')ノ

-- 今回の作業で参考にさせていただいたHP
garage-yoichi:スイフトのルームランプの配線について
[PR]

  by lain_swift | 2007-02-27 11:29 | パーツ等

まふりゃー&その他もろもろ

('-'*)皆の者待たせたっ

ヽ('-'*) という事でマフラーの続報です。

先日来たHKSのマフラーを取り付けに良くお世話になっている「ネッツ新宮店」に行って来ましたヾ('-'*)ノ

f0075102_2183898.jpg

(*'-')b 取り付け前

今日はエンジンオイル交換、マフラー取り付けを前もって言って置いたので早速作業開始です('-'*)

f0075102_2111741.jpg

初公開ヾ('-'*)ラムエアインダクションの中身

そこでエンジンオイルの蓋を外して
f0075102_2112596.jpg

ジャッキアップしてオイルを抜きます('-'*)こうやって抜くんですねぇ


オイルを抜いている間にマフラー交換をしてもらいます
f0075102_21125516.jpg

('-'*)これも初公開スイスポの裏側。

マフラーを固定するゴムが中々外れず苦戦してましたが・・・・
f0075102_21145860.jpg

無事に取り外しヾ('▽'*)ノ

f0075102_21175017.jpg

二人がかりで取り付け。(´・ω・`)いやはや2本だしになると取り付けも大変ですな

f0075102_21183615.jpg


そして完成ヾ('-'*)ノ エンドの部分が太く!

装着後、エンジン始動。
「・・・・・・・・・・・・・・静かやな」

(´・ω・`)b 思った以上に静かでした、踏むと音の大きさというよりは音の質が変わった感じ。

エンジンオイルもカストロールを入れて頂きましたヾ('-'*)ノ

おまけ
[PR]

  by lain_swift | 2007-01-20 21:22 | パーツ等

車高調げとずざーっ!

という事でHKSの車高調取り付けました!(*'-')b 設定などは標準のまま。

今日乗る予定は無かったのですが、母親に呼び出された為に行ってきました(´・ω・`)b

-- 以下個人的感想 --
・コーナーで体が持っていかれにくくなった(下から曲がってる感じ)
・路面の状態が更によく分かるようになった
・「よんよんよんよんよんよん」がなくなった!('-'*)

・ゴツゴツ度UP(同乗者には優しくなくなったかもしれません)
・(´・ω・`)リアの音が・・・


(´・ω・`)b 以下今日乗った感じで感じた事。あくまで自分的なのでプラシーボもあるかもしれません。


さぁって・・・('-'*)これでまた次のステップへの第一歩が。
[PR]

  by lain_swift | 2006-11-30 00:09 | パーツ等

台風の後にいぢくりまくり

週末の台風はすごかったですね。

マンションが揺れまくりで軽い船酔いになりました(´・ω・`)ベランダのゴミ箱の蓋が旅立ってたし。

台風も過ぎたという事でまだ付けてなかったパーツを取り付けましたヾ('-'*)ノ

f0075102_8272794.jpg

スイスポのエンジンカバー(*'-')ノ Nobさんから頂きました!どうもありがとう!

さらに
f0075102_8283584.jpg

サクションパイプもいただきました('-'*)

サクションパイプ良い感じ。これもオススメ(*'-')b

今の作業状況
[PR]

  by lain_swift | 2006-09-19 08:34 | パーツ等

ぷち弄り('-'*)

しばらく更新していなかったのはネタが無かったからです(´・ω・`)日常って平凡やね。

という事でパーツ系な更新ですよヾ('-'*)ノ
f0075102_2340626.jpg


家に来たダンボール(-w-

続きはこちら
[PR]

  by lain_swift | 2006-08-30 23:57 | パーツ等

この子の里親を探しています。

といってもイキモノではありません(´・ω・`)b


じゃぁ何かというと。

f0075102_15465622.jpg

ホイールです(*'-')ノ17インチ!

4穴なのでスイスポには無理ですが(´・ω・`)いかがですか?
[PR]

  by lain_swift | 2006-08-04 15:48 | パーツ等

スズスポクラッチペダルつけました。

スズスポクラッチペダル着たので取り付けていただきました('-'*)

まずは取り付け前のクラッチの位置
f0075102_22533428.jpg

横から見たらこんな感じ
f0075102_22535994.jpg



取り付けた後のクラッチの位置
f0075102_22543040.jpg

横から見た感じ
f0075102_22544782.jpg

ずいぶんとブレーキペダル寄り、さらに奥の方になりました。


今までクラッチポイントが浅かったのがこれでやっと普通車並に!('-'*)これはトテモヨイ

シート位置も2段階ぐらい前にできたのでシフトチェンジもやりやすくなったし
これはオススメですヾ('-'*)ノシ

そして運転中にちょっとした疑問が・・・・
最近のコンビニの看板、低い位置にあるものが多くなった様に思います(´・ω・`)b 何か理由でもあるのかな?
[PR]

  by lain_swift | 2006-07-29 22:59 | パーツ等

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE